スポンサーサイト


コキ200形③

 
  昨日仕込んで置いた台車が、乾燥したので一気に取り付けました。

  試作品より攻めたつもりなので、結果が楽しみです!!

  取り敢えず4両完成です。

  画像 3833
  
  結果発表です。

  画像 3845
 
  判りづらいですけど、5㍉を切って約4㍉です。


  早速、広島に繋いで遊びました。

  画像 3836
 
  ジャパ栓が接触しそうでしたけど、ギリギリセーフです。

  コレで短縮加工の工法は確立出来そうです。

  時間と微調整に時間が掛かりますが、強度を付ける作業を怠るとカプラーがすっぽ抜ける心配が
  出ますので、時間の有る時に量産体制を取って一気に作業するのが、お勧めだと思います。

 
  コキやタキには使えそうな工法ですが、電車や客車だと少し詰めすぎかも知れませんね!!

  コレで完成ッと肩をなで下ろしましたが、オプションパーツの取り付けを忘れてました!!

  明日は休みなので、一杯飲みながら終わりにしたいッと思います。


9月まで要り様なので、模の予算も削減されてしましました(汗

  見えない抵抗ですが、本日はこちらを仕入れて来ました。

 画像 3833
 
  地元車なので、犬吠・外房・内房辺りに仕上げたいのですが・・・

  画像 3834
  
  低運転台の方が好みです。

  シールドビーム車も出ないかなぁ!!

  暫らくリビングに放置して、アピールしたいッと思います。

  月末に111系が発売されますが、スルーします・・・多分!!

  待ッてれば、スカ色も発売されるッと信じて。

  出来れば新製された当時のブルーの帯が低いのがイイなぁ(かなり妄想 

  ではでは

  ※感想などは個人の意見です、改造・加工は、個人の責任でお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
