スポンサーサイト


先走り!!



   みなさん、こんにちは。

   師走だと言うのに、気分的に年末モードに頭が切り替わらないので

   子供達にせがまれて、昨日の夜にクリスマスツリーを出しました。

   少しは12月の気分にはなりましたが、頭の事は24日のプレゼントで
   気分はサンタさんかなぁ??

   仕事は相変わらず暇で、不況の寒い風が世間を沈ませてます!!

   心無しか、通勤するみなさんも沈み顔よ様な??

   今年はボーナスが出るかなぁ(不安

   嫁も腰を痛めて、家事ッと言う仕事が増えました。
   今流行りの育メンッと言えば、聞こえは良いですがw

   今年の私は完全に自粛モード全快です!!

   数百円の物を買うのも、先を考えて購入してます!!

   帰宅も今日は定時あがりで、帰宅前にEF60のパーツ一つを
   購入するため寄り道して、結局妄想と格闘しながらお買い物!!

   てな訳で、今日の買い物はコレだけです!!


   画像 178

   アダプターとEF66のナックルカプラーです。

   ナックルカプラーはメーカー欠品なので、来年の2月まで再生産されないので
   少し備蓄のつもりで、銀河のNー056は塚に寝てたのを仕掛けに使うために欠品
   させたら面倒くさいので、次の妄想のために2つ購入です!!

   056は、数年前に購入したを使い切ったので購入したのですが、さり気無く定価が
   50円UPしてました。

   コレだけども、2000円近くの出費です。

   安物買いの銭失いです(汗
 
   作るかどうか分からないのに、購入する無計画さは変わらない様です(汗

   因みに仕掛けの時は、塗装作業の時は他の仕掛けも一緒に塗装するので
   今は、こんななってます。

   画像 177

   さて、何に化けるでしょう??

   そんなので昨日の釜は、全バラシとチョコッと加工して終了です。

   画像 181

   相変わらず、牛歩(しかも子牛)の様な、進み具合です(はぁ~

   加工も、モールドの削り込みが適当です!!

   この一歩×2の積み重ねが、作品の出来を左右するのですが、どうせ隠れるイイや~精神が
   逝けない作品になるのですが・・・

   取り敢えず塗装した時の厚みも計算して、0,5㍉で孔開けをしておきました。

   今日の工作は、ここまでです。

   なれない家事をしたので、疲れました!!

   明日は休みなので、少しでも時間が出来たら工作室にでも篭りたいです。

   寝たきりな嫁の看病をしながら、進めたいッと思います。

   その前に、家族サービスもですね。

   ではでは。

   




   

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
