スポンサーサイト


コキ200形①

 
  明日は、久振りに休みでしたので、家事などを一通り手伝って家庭サービスをした後に
  コキ200を買ったのを忘れていて、カプラー交換と模観察です。

  画像 3841

  我が家では、4両購入しました。

  画像 3847



  連投すると暇人に思われますが、暇人です(笑
 

  貨物に目覚めるのが遅かったので、リーチに短いタンクコンテナを積んだ車両は、以外ッと
  新鮮です。

    
  画像 3843
 
  取り敢えず締まりの無い、アーノルドカプラーを交換後に計測です。
 
  最近、気にしてませんでしたが間隔の計測をしました。

  アーノルドカプラーの時より間隔が、狭ばまるかと思いましたが1センチたりとも変化無しです(涙
 
  画像 3862
  
  暫らくファクトリーにこもり、無い頭で振り絞って頭の中で連結面の短縮と強度を考えて
  1両加工して見ました。

  取り敢えず完成です。

  画像 3833
 
  見比べると、これ位縮ました。

  画像 3837
 
  
  思ってよりイイ感じです。

  
  連結テストをしてみました。

  画像 3838
  
  多少、加工状態より固体差は出るッと思いますが半分の5㍉まで縮める事に成功しました。

  もう少し精度を高めればギリ5㍉切れそうです。

  4両の内1両は、コンテナ目当てなのでカーブのテストと牽引強度など問題も有りますが
  この工法で、進めていく予定です!!

  ではでは。

  ※改造・加工は個人の責任でお願いします。


  

  

  

  

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
