スポンサーサイト


津軽③


 
  日進月歩なんて言葉が有りますが、私には無用の四文字熟語です。

  今日も時間を見つけて、2両仕上げました。

  時間短縮のため、上野方面から2両づつの作業でしたが塗料不足から

  4両飛ばしてオハ46とオハ47の2両をウェザリングをしました。

  最初の二両の加工前は、こんな感じです。

  
  画像 3823
 
   屋根の色は違いますね!!

  何時も通り、爪でベンチレーターを外して同じ様に塗装しました。

  今回は少し調合を変えて、フラットブラックに3割程度レッドブラウンを混ぜてシンナーを
  少し増やして見ました。

 画像 3831
 
  ベンチレーターを嵌めて、完成です。
  
  光の加減によっては、錆びッぽくも見えます。

  狙い通りの発色です。

  画像 3833
  
  こんな感じで、淡々と進めば良いですけどスハネ16の塗装は、少し手間が掛かりそうです。

  頑張ります。

  ではでは

  ※改造・加工は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
