スポンサーサイト


津軽②


  
  来週一杯昼夜の生活が逆転状態ですが、上がらないテンションを音楽を聴きながら
  作業してます。

  大した作業ではないのですが、一つの作業を終らせるのにアルバム一枚聴き終わってます(汗

  今回の??今年のテーマのthe牽引のテーマには、マッチした津軽です。

  まぁ~走らせて楽しむのが一番なので今までの車両は、電車を抜かせば単品少数の入線でしたが
  今回は編成も物なので、車内の色指しは室内灯は付けし走ってしまえば目線は屋根に集中するので
  作業の一環と早期完成のために、今回は屋根のウェザリングと色指しをする事一貫して終了にする事に
  しました。

  来月はコレと言ったのは出ないので(欲しいのは有りますが嫁が)気分が変われば床下もウェザリングしようかなぁ!!!

  休みの前夜に2両づつ、取り掛かれば1~2ヶ月位で遊べる様になるッと思います。


  てな訳で、早速2両づつ取り掛かりました。

  
  ウェザリングでブラシ使うのは久振りなので、少しだけ練習して敢行です。

 
  屋根用に調合した色が残ってたので何両かは、コレで逝けそうです。

  早速の手抜き下準備です。

  今回は台車周りはやらないので、ベンチレーターを爪に引っ掛けて準備完了です。

 画像 3839
  
  散り合えずマニ37と36の上野方面から攻めました。

  圧が少し高めでしたので、コンプレッサーのレギュレーターを少し弱くして吹き終わりました。

  色んな資料や雑誌を見ましたけど、こんな汚れ方はし無いよ・・・何て突っ込みは無しで
  自己満の世界なので、私が良ければイィーーーーーんです!!

  べンチレーター付けてこんな感じです。

  画像 3842
 
  飛行関係やガンプラの様ですが、私にはこの方がシックリ来ます。

  雰囲気は出せたッと思います。
 
  では1両づつ記念のショットです。

  マニ37

  画像 3846


  マニ36
画像 3844
 
  こんな具合で進めて行こうッと思います。


 少し調合を変えて見ようかなぁ~

 ではでは

 ※改造・加工は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
