スポンサーサイト


EF57 ①


 
  午前中で仕事を切り上げ、1~2時間仮眠を取った後でこの前入線したEF57を
  遊べる様にしました。

  ッと言っても、ナンバープレートとCSナックルの交換だけなのですが・・・画像 3821
 
  取り合えず前輪を外す所からです。

  画像 3822
 
  台車を2両分外しました。


  この時点で、2個のスプリングを紛失・・・
 
  最近こんな凡ミスが多いです。

  取り付け時間だけなら30分も有れば完成ですが、探すのに1時間程費やしました(汗

 

  画像 3824

  
  こんな事、記事にする事では無いですけどナックルに交換すると、一気にテンション上がりますね!!

  この時点で30分掛かってます。

  最近、工作らしい工作をしてないので手先が、要領を完全に忘れてますね??

  40分程スプリング探しに時間が掛かり、やっとナンバープレートの取り付けに行けます。

  最近はKATOさんは親切に、ナンバーの取り付けにはボンド不要の嵌めこみ式になってます!!

  画像 3826
 
  サイドはボディーを貫通してますね!!

  今までは強度の心配からクリアーGを付けてましたが、疲労困ぱいなので、そのまま嵌めこみました。

 
  精度が良いですね。

  ピッタリです。

  画像 3827
 
  ッと、無事完成です。


 ここからは少し、アングルに酔いしれます!!


  画像 3834
 
 番号は、4・14号機にしました。

 津軽は勿論、冬場の団臨に43系や12・14系など活躍してもらいます。

 重連???実際に有ったかは分かりませんが、このアングルには萌えです(チョッとヤバイ人みたい??


  画像 3836
 
 これから津軽の整備に入り、早くレイアウトの上を疾走して貰いたいです。

 画像 3832
   
  しかし、カプラー交換とナンバー交換に2時間近く掛かるッとは(殆ど部品探しの時間)


  ではでは

  ※改造、加工などは自己責任でお願いします。

  ※商品に対しての意見は、あくまで個人の意見です。

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ととさん、こんばんは。

最近歳のせいか、どうもEの付いてる車両には触手がのびませんね!!

国鉄型で無いと、中々お金を出して買おうッと思わなくなりましたv-82

正直、JRもしくは私鉄でも40年代が今はストライクです。

つい最近までは国鉄車両がワンサカ居た気がするのでが、何時の間にか、普通に乗ってた車両が稀少価値が付いてますよね??

40年近く鉄ちゃんしてますと、先祖返りか幼少期の車両がついつい
ッて感じですかね。

懐が淋しいので暫らくは、メーカーさんも平成の最新車両でも続いてリリースしてくればイイですね。

貧乏人には辛い車両は暫らく、遠慮して頂きたいです(笑

No title

こんにちは。
いやぁ~、この投稿は非常にまずいですよ。EF57重連を見たら、もう一両欲しくなりました。店頭でのテスト走行を見ていて我慢して、ヤマヤマさんの写真を見て我慢して・・・。
私も40年前に戻って、車両いじりをしたいと思います。そうするとまた欲しくなるような気がします。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
