

小湊鉄道キハ200形


 昨日、津軽と一緒に購入した小湊鉄道を見てみたいッと思います。

 画像 3834
 
 早速中身をご開帳~

 画像 3848
 
 内容はキハ214形と205形です。

 気動車はあまり(殆ど)知識が無いのですが、地元(かなり離れた所に住んでるけいど)逝っておきました。

 うんちくはさて置き、印刷やエンジン部分を見てみたいッと思います。

 先ずは印刷関係を覗いて見たいッと思います。

 超マクロでサボと社ロゴを見てみました。

 画像 3851
 
 肉眼では分かりませんが、五井はシッカリ見えますね!!

 エンジン部分は色分けされて、別パーツになってます。


 鉄コレ、恐るべしと言った感じにシッカリ造りこまれてます!!

画像 3856


 後の違いは大きく2つ位ですかねぇ~

 キハ214はドアが普通扉のサッシ化されてるのに対して、キハ205はプレスドアに非サッシです。

 205は昔の感じが出てて良いですね!!

 画像 3852
 
 ザックリですが、こんな感じですかねぇ??

 N化は相変らず、泡銭でも出来たらN化します。

 ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
