スポンサーサイト


京王線 6000系 ②


 今日は午後休みでしたので、子供達でも連れて
 家族サービスでもしようと思いましたが、生憎の天気です。

 子供達は近所のレンタルに嫁と行ってしまったので、ここら辺で
 仕入れた車両達でも拝む事にしました。

 先月仕入れたトミの583系の色指しでもしようと考えましたが
 観察の結果、少々イメージトレーニングと時間が掛かりそうなので
 MAの京王6000系でも見てみる事にしました。

 年代的には、スカートを履いていないのでここ最近の車両じゃ無い事は
 伺えます。

 主観的には、みなさんもこのカラーの方が思いいれも有るのでは??

 前置きは長くなりましたが、ご開帳です。

  
 早速レールの上で点灯テストです。

 青の発光が強いですね。

 ヘッドライトは中々の光加減です。

 画像 005

 テールライトも細かいのに、良く点灯してます。

 画像 008

 サッシのデカさは賛否両論ですが、社門とシルバーシートのロゴが
 懐かしいです。

 画像 009

 屋根上観測です。

 中間車の中で唯一パンタの付いてない車両です。

 配管の跡から推測しますと詳しくは分かりませんが、電装解除車の様に見えます。


 画像 012
 
 模型で知りましたが、アンテナ付いてたんですね。

 チョッとオーバースケールの様にもみえますが、地下乗り入れ仕様の由縁はこのアンテナでしょうか(無知

 画像 015

 クーラーは全車集中クラーですね。

 先頭車だけ分散の超初期車が欲しくなります。

 アクセントを付けるために、済み入れでもしますか!!

 画像 017

 乗務員ドアを、超マクロで撮影してみました。

 肉眼では識別出来ません。

 ついでに、サッシの欠けてるのも発見(トホホ


 画像 018

一昔前では、2~3回しか使えないパンタ??

 少しは改良されてるのでしょうか??

 壊れたら、GMのにでも交換します。

 その前に、塗装します。
 

 画像 025

 収録されているステッカーを、拝見してみます。

 特急の優等列車にする予定です。

 後、2連足して10連で走らせたいですね(妄想


 画像 031

 アップです。

 特急の文字が、破綻してます(涙

 急行になりそうな、予感です。

画像 033

 ヒューズBOXの数が違うのも有ります。

 1個と2個付きで、床下機器も違いました。

 画像 045
 
 ザッと見てこんな感じです。

 ネットで調べましたが、詳しくは分かりませんでした。

 今の所、書き込みが無いのはエラーの無い証拠ですね。

 最近は、KATOやトミックスばかり弄ってるので完成度は、うんんッてな感じですが
 大手に手の出さないマイナーな車両を作ってくれる事は有り難いですね。

 ではでは
 
 子供と一緒に、ONEPIECEでも観ます。 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
