

# EF58-160号機 完成


 久振りの工作ですが、オプションの部品取り付け待ちの58を
 一気に組上げました。

 少し男前です。

 この釜は浜松機関区所属でしたが、晩年は東京機関区に転属して
 東海では最後まで生き残った58グループの一両です。

 浜松時代と何ら変わりは有りませんが、東京時代の設定で団臨まで
 こなした、守備範囲の広い釜です。

 出来上がりは、こんなもんです。

 画像 010

 握り棒を変えただけですが、ブラの握り棒よりシャープに出来たッと思います。

 画像 015

 パンタはねずみ1号で塗装して、赤で色指ししてあります。

 高圧引込み線も何とか取り付けましたが、強度に若干不安有りです。

画像 018

 画像 020

 取り敢えずHMが付属されてるので、取り付けてみました。

 こうして観ると、58のブルトレもカッコイイです。

 20系辺りとコンビを組んだら、最高ですね。

 でも、我が家では郵便荷物列車に頑張ってもらいたいッと思います。

 画像 026


 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
