スポンサーサイト


EF210シングルアームパンタ ③

 昨日の息子との自転車の練習で、足腰がパンパンです。

 今朝起きたら11時近くでした。

 完全にハブです。

 人っ子一人居ません!!

 お気楽極楽ッと少し思いつつ、今日は朝からネタの消化試合です。

 先月、先々月??にウエザリングしたEF210が、ボディーを被せるだけの
 状態で、完全発車状態です。

 確か全検1ヶ月位をイメージして、吹いたと思うのですが冷静になって見れば
 少し重いかなぁ??

 取り敢えずこんな感じです。

 画像 358

 走行チェックでも問題無く、走ってくれました。

 全検1ヶ月明けなんて言うシチュエーションの資料なんてないので、完全に自分の感性で
 行いました。

 取り敢えずパンタ周りとお凸を強調して見ました。
 
 画像 375
 
 薄さはコレぐらいが妥当だと思いますが十人十色ですので、その辺はご勘弁を!!
 
 画像 377
  
 屋根の全体図からのバランスは、丁度良く出来たッと思います。

画像 380
 
 台車の吹き込みは、雑さが出てますね!!

 低圧でもう少し丁寧に、吹き込みをすれば良かったッと思います(反省

画像 362

 スカート周りは、これ位だと思うのですが、スノーブローだけもう少し強めに吹いて
 陰影をつけても良かったッと思います。

 
 何だかんだ文句を付けながら、結構満足です。

 貸レに行ったら、味の有る走りを見せてくれると思います。

 全塗装よりお手軽に出来るので、釜だけでは無く貨車や客車にも施して
 逝きたいです(笑
 
 今年のテーマは牽引なので、これからも比較して釜&客車などが増えそうなので
 それに見合ったウエザリングをしていけたらなぁ~ッと思います。

 後、不良在庫を残さない様にしないと、嫁の視線が痛いです(汗

 皆さん、ご帰還の前に何か整備したいです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
