

今日も買い物(汗

  世間では祭日ですが、忙しいッと会社に来なきゃいけない雰囲気が有る
  会社に勤めてる日本人の働く=美徳見たいな感じが嫌いですけど、これも宿命です。

  今思えば、会社の選択を間違えたとつくづく考えてしまう今日この頃です。
  
  タイムカードも押してませんので当然空気が仕事してる事になります。

  休日出勤手当てでも出れば、俄然違うのですがね!!


  本日は午前だけ出勤でしたので午後はフリーです。

  まぁ愚痴はこの辺にして、気分良く今日のお買い物です。

  何気に仕掛けが増えてきたので、消化不良にならない程度で増車したいですね。


  今日は2品程です。

  内容はこれです。

  画像 2586


  トミックスの583系JR東日本N1・N2編成と再販された、KATOのEF58後期小窓Hゴムです。

 583系は販売時期が1月でしたが、2月にずれ込みました。

 本来583系は見た事は、小学生の時に上野でゆうづるを観て以来なので何の縁も所縁もありませんが
 秋田編成はTDL団臨で、しょっちゅう顔を出してるので気になっていたのですが、HMにわくわくドリーム
 も収録されてるので、地元沿線の心をチクリとさされた感じです。

 欲を言えば、犬吠も欲しかったです。

 基本KATO派なので、トミックスのパッケージはお金掛かってますね!!
 
 さすが、HGです。

 画像 2589
  
 軽く中身を覗いて見ました。

 一番目に付くのは、床下グレーに塗られてるのが印象的です。

 後はユーザーパーツが多そうです。

 画像 2590


 コレは後日にでもコレを読んで、仕掛けたいです。

 画像 2595


 トミックスの商品販売を見越した様な内容で、ジャストミートです。

 次はコレです。
  
 58です。

 前回品は実家の親の所に婿入りしたので、買いなおしです。

 画像 2598

 今回はブルトレを意識したのかHMも付いて、クイック式になってました。


 
 画像 2601


 要するに、この58はブルトレも一緒にどうぞッう事ですなぁ!!

 でも、九州方面のブルトレは全く興味無いのでこの釜は、旧型客車専門で頑張ってもらいます。

 銀河のパーツなども、多少在庫が有りそうなので消化したいですね。
 
 さてはて、息子に内緒で買い物に行ったので息子はふて腐れてる!!
 
 困っです。

 取り敢えず、息子とサイクリングに出かけたッとおもいます。

 機嫌直してくれると良いのですが・・・

 

  

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
