スポンサーサイト


ホキ2500形 ③


 みなさん、お久しぶりです!!

 会社でインフルが流行ってます。

 皆さん、うがい手洗いは欠かさずにしましょうね!!

 さて、作業台の片隅に放置されてたBトレじゃ無く、ホキ2500形が
 完全に乾燥したので、組み立ててみました。

 けして忘れてた訳では無いですよ(汗

 画像 415
 
 合い変わらず汚い机です(汗

 せっかく完成したのに、作品が台無しです。

 モジュルでも作ろうかなぁ??

 保管場所が無いので無理かなぁ・・・

 場所を変えて撮影して見ました。

 昨日会社の帰りに近所の本屋さんで立ち読みしてたら、リアルタイムに
 ウエザリングの特集をしてました。

 本の作品と見比べてみると、私の施したウエザリングは若干オーバーでした。

 走ってしまえば、多少オーバーな方が良いッと思いますので結果OKとしましょう。

 そんな感じで場所を変えて軽く撮影してみました。

 画像 422

 何か今一です。

 雨の流れ込んだ後の再現をしたかったのですが、コレでは石灰爆弾を投げつけられた見たいです。

 所詮、私の腕前はこんな物ですが完全自己満の世界なのでOKです。

 取り敢えず、編成を組んでみました。

 それなりに雰囲気は出てるッと思います。

 画像 418
 
 ED16も加工したいのですが、最初にハッキリ言って勇気が有りません!!

 塗料もまだ完成に域に達してません!!

 私の場合、完成が第一目標なので完成した事に、意義があるので目標は達成されました!!

 最近貸レのも行けませんが、溜まった作品を一気に走らせたいッと思います。

 取り敢えず完成ですけど、石灰も少し弄りたいッと思う妄想に駆られてます(泥沼

 話は変わりますが、巷ではKATOの津軽とEF57がアナウンスされましたが初回品を持ってるので
 スルーするつもりでしたが、何だかんだ嫁に頼み込み昨日予約してしまいました。

 出来が良ければ、EF57は2両逝きそうな感じです。



 ※改造や加工は自己責任でお願いします。

 ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
