スポンサーサイト


マニ50形 ①


  最近の底冷えで、なかなかファクトリーに入れませんでしたが
  この前、入線したトミのマニ50形を取り敢えず走れる状態にして置こうッと思い
  中身を見てみました。

  今回は3両の入線です。

  加工前のショットは寝ぼけてたので全体のショットは有りません(汗

 
  画像 2588
 
  アーノルドカプラーで、テールライトは片側だけの点灯です。

画像 2586
 
  臭気窓も無塗装なので後で塗りたいッと思います。

  現車確認出来なかったので、他のサイトで確認した所白くなってました。


  画像 2593
 
  TR-230B台車の造形も細かく表現されてます。

  我が家の車両は、カプラーはKATOで統一してるので外したついでに、かもめナックルに
  交換です。

  画像 2594
 
  首振りさせたかったので、多少加工しての装着です。

  ※加工は個人の責任でお願いします。

  スプリングを少々カットして、台車6個に少し時間が掛かりました。

  少ないので、こう言う時こそ丁寧に取り付けました。

  画像 2596
  
  取り急ぎ、急な走行会にはでッ発出来る状態にはなりました。

  画像 2598
  
  KATOカプラーよりリアルですね!!

  画像 2600
 
  
  連結テストにKATOのマニ36形を引っ張り出してテストして見ました。

  高さはOKですね。

  画像 2602
 
  ナックルもシッカリ噛み合ってますね!!

  画像 2603
 
  これで、急な走行会に走らせる事が出来ます。

  次は親切なのか不親切なのか皆さん次第ですが、インレタの貼り付けです。

  関東方面を風来してる所属の番号の選定です。

  クリアーも吹かなきゃです。

  そう言えば、オプションパーツのトイレタンクを取り付けを忘れてました。
 
  早朝加工はボケボケでダメですね。

  明日も早起き出来たら、インレタに行きたいです。

  ではでは

  

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
