

マニ36 ①


 この前、購入したマニ36を組上げました。

 息子と一緒に組み上げました。

 ものの5分で組上げ終了です。

 今回はASSYには設定が無かったのか、台車は5127-3Dオハ35のTR23台車が代用品の様です。

 従って、カプラーはアーノルドカプラーです。

 DSC09632.jpg

 なので、ふんだんに在庫してるかもめナックルに交換しました。

 DSC09634.jpg

 組上げ終了です。

DSC09635.jpg
 
 テールランプとかもめナックルで雰囲気満点です。

 丸屋根もイイ感じです。

 DSC09646.jpg

 在籍する(トミックス)の、マニ60と連結してみました。

 バッチリですね!!

 自然開放も無さそうです。

 DSC09649.jpg
 
 一つコレクションが増え、荷物列車にバリエーションが増えて40年代を彷彿させます。

 DSC09650.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、とと様お越し頂き有難う御座います。
亀レスでスイマセン(汗
ヤマヤマ12も年末のニセコはハッキリ言ってマニ36だけ欲しかったのですが、ASSYが親切ご丁寧に袋詰めで販売されてるとは、驚きました。

2000円位でしたが、1週間悩みました。

60~70‘代の荷物列車を、細々とコレクションしてます。

私は千〇県在住で、ブルトレとは縁の無い人生ですが日本海は逝きそうです(笑

東北方面の夜行列車は哀愁を感じ、どうも触手が伸びます。

トワイライトはパスしましたが、日本海は生粋のブルトレなので
関東圏は通過しませんが、欲しいですね!!

肩身の狭い趣味ですが、これからも楽しく鉄ライフを楽しみましょう!!

はじめまして

はじめまして 神◯川在住の「とと」と申します。
楽しく拝見させて頂いております。
ニセコのassyパーツは、いろいろなブログで拝見しておりますが、今回は見送りました。KATOさんの日本海を購入するため節約中です。
40代の子持ちおやじのブログですが、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
