

EF210シングルアームパンタ②


 みなさん、こんにちは。

 2012年も明けて、早6日が経ちますね!!

 正月は実家に帰ったり、仕事も通常通りの4日からの通常営業です。

 この前自然乾燥させてたEF210の車輪と台車にウェザリングを
 施してみました。

 今回は、車輪もマスキングして塗装してるので車輪だけ浮く事は
 無いッと思います!!

 全検一ヶ月明けがテーマなので、やり過ぎ注意です。


 塗装も吹き過ぎ注意で、吹いて組み立ててみました。

画像 356

 何とか、それらしくなったッと思います!!

 取り敢えず、全検1ヶ月明けの車両のショットなんて無いので、この位かと
 思い良く吹くのを押さえたッと思うのが、本音です。

 取り急ぎこのままボディーにも行きたいのですが、早る気持ちを抑えて
 ボディーは、今度の休みにでも行いたいッと思います!!

 M車はT車程、気軽に出来ないので慎重に行きたいですね!!

 因みに、車輪はマスキングしてましたけど通電不良を防ぐ為に塗装後
 車輪のトレッドの部分だけ綿棒にシンナーを付けて、汚れを序でに
 掃除してます。

 これで通電不良と清掃の手間も、一気に払拭出来たッと思います!!

 コレと言って大した事はしてないけど、今年は一つの作業を慎重かつ丁寧に
 加工&工作をして行きたいッと、思います。

 改造は個人の責任で、お願いしますね!!

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
