スポンサーサイト


南武線 完成

 みなさん、こんにちは。

 何とか年内の完成を、クリアーしました。

 先頭車にボディーマウントカプラーを、取り付けました。

 取り付けの至っては、先頭車のボディーマウント化は、すんなり行くと
 思ってたのですが、M車は床下の連結部分はダイキャストが凹みが有り
 このまま取り付けしたら、ボディーッと干渉してしまうので、1㍉のプラ版で
 スペーサーを噛まして取り付けしました。

 こんな感じです!!

 画像 259

 動力車のカプラーも、少しカットしただけではカプラーに干渉してしまうので
 ギヤが見える位、思い切ってカットします!!

 画像 258

 そして台車を取り付けて完成です。

 
 クリアランスもアーノルドに比べて、随分とせばまりました。

 画像 264

 連結もシッカリしてます!!

 画像 266

 敢えて日の目をみました。

 べンチレータとパンタも塗装してるので、N目線ではメリハリが効いていい感じです。

 南武線のコレクションが一つ増えました。

 4T-2Mの、強力編成です。

 因みに、あくまでタイプです。

 2灯式は悩んだ挙句、初期車に拘ったので1灯式のままです(飽きたら2灯式にするかも)

 仕上げには半ツヤのクリアーを、吹いてあります。

 画像 310

 飽きたら、鶴見線なんてのも良いッと思います!!

 画像 299

 これで、103系南武線プロジェクトは一先ず終了です。

 反省点としては、もう少し丁寧に色指しすればッと思いました(ここ反省)

 長い間、見て頂いた方々、有難うございました。

 日々、精進して行きたいッと思います。

 ではでは!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
