スポンサーサイト


南武線タイプ ④


  みなさん、こんにちは。

  
  速いんだか遅いんだか分からず、少しづつ作業を進めてます。

  今回は、全面の色指しを行いました。

  行き先表示と列車番号を白で塗り込んでいきます。

  はみ出さない様に、慎重に作業を行います。

  フルスケールなら、正面の手摺りたステップ、テールライト(レンズも)

  入れたいのですが、今回は色指しで何処まで効果を出せるかが課題なので

  こんな感じで、何とか成功!!


  画像 241

  
  お約束のパンタと、ベンチレーターもねずみ1号で塗装しました。

  屋根は、塗装してません!!

  画像 236

 シートと運転室の仕切り板は、筆塗りでサクサクっと。

  その辺は、相変わらず雑です(笑




  画像 242

  運転室の仕切りも少し明るい気がしますが、屋根を被せたら丁度良い感じに
  見えるッと思います!!

画像 247


 
 取り付け順序から言うと、屋根は一番最後なので被せる前に、上から覗き込んでみました。


 コレ位離れた距離で拝むと、筆塗りの雑さはないです。

 
 素地がグレーだったので、床まで塗らずにすみました。

 
 後は、屋根を被せて箱になります。

 このペースで行けば、年内完成に間に合いそうです!! 
 画像 244

 豚鼻は取り付けるだけにしてありますが、取り付けるかは少し検討してます。

 今日はこの辺で・・・

 ではでは



 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
