

EF60-19 ③



  みなさん、こんにちは。

  
  取り敢えず、ホディーも後はプレートと手摺りだけなので

  カプラーの連結テストです。

  ボディー無しの横着ものですが、家の波動用12系客車でテストです。

  早速開始です!!

  先ずはカニ改のナックルカプラー同士です。
  
  高さはGoodです。

  画像 196


  上からのアングルです。

  しっかり、かみ合ってますね!!


  コチラはOK、自然開放も無さそうでね。
  
  画像 200


  


  続いて、カトカプです。

 
  画像 197


  こちらも、問題無さそうですね!!

  改造無しの純正品ですので、当たり前ですが。


  画像 197


  上からのアングルです。

  ハイ問題無ッしingです。

  画像 199


  ついでなので、KATOの釜との連結もテストしちゃいました!!

  相方は、EF64です。

  では、早速テストです。

  テンションも上々なので、ボディーも被せました!!

  こっちの方が、雰囲気も上がりますね。

  
  どうも64の方が1㍉位、カプラーが高そうです。
 
  画像 203

  
  かみ合いはシッカリしてます。

  1㍉位なら、自然開放も無さそうな範疇です。

画像 206

  取り敢えず爪楊枝で、EF60のカプラーをチョコッと持ち上げたら
  高さの違いが無くなりました。

  画像 210
 
  試しに、64に12系客車を繋げてみました。

  どうもカプラー位置が高いのは、64が怪しいですね!!

  他に64は在籍してないので!!

  画像 238



  どうせコキ&タキーを連結させるので意味の無いテストですが 、ハッキリ分からないですが
  許容範囲内です。 


  コキなどでも、同じ結果になるッと思います。

  かみ合いは問題無いです!!

  連結面と車両の間隔は永遠のテーマですが、なんとか連結出来たので
  コレはコレでOKッとしましょう!!






  

  

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
