スポンサーサイト


EF60-19 ②


  みなさん、こんにちは。

 
  昨日は完全にオフです!!

  この前から弄ってる、19号機のオプションパーツを取り付けて
  この日の工作は終了です。

  画像 191
   
  
  取り敢えず、パーツの取り付けを終了しました。


  今回、少し拘りました。

  信号炎管の根元を、炎管部分の筒の部分をボディー同色に塗装してみました。

  最初はトミで施工したのですが、スッポリ被って頭しか見えません!!

  KATOの信号炎管で、サイド挑戦。

  良い具合で、筒の部分が出てます。


  無線アンテナも、今回もKATOを使用してます。


  筆塗りですけど、結構細かい部分ですが少しリアルです!!
  画像 193

    ホイッスルも元々の色は、ボディー同色でしたが実車は金色なのでランナー切り離す前に
  筆塗りでベタ塗りです。
 

  こちらはスッポリ嵌まってくれたので、そのままトミのパーツを採用しました。


  画像 194

  パンタも取り付けて、これで完成です!!

  昨日、鉄道関係のニュースに19号機が写ッてましたが19号機の片側なのですが
  一灯式になってたのを確認して、トミにエラーじゃ無いかッと問いかけたら
  両方豚鼻だった時代を再現してるとの事、これなら2次車を買って豚鼻を付けた方が
  現仕様になったのに・・・

  車番も入ってるから、現行仕様に数百円で現行使用にできます。

  買っちゃったので、後のカーニバルですけど(笑

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
