スポンサーサイト


103系南武線 ①

  みなさん、おはようございます!!

  半ドンで、お仕事を終らして家事&炊事をしたらグッタリ(汗

  夕方から眠気に襲われて、7時近くまで爆睡!!

  晩御飯の支度をしなきゃ!!ッと、台所に行ったら嫁が調子が少し良くなった見たいで
  ご飯を作ってくれてました。


 
 早朝にEF60を少し進行させて、ついでに103系を全バラシして置きました。

昔のネタなので、分解するのに少し分解に時間が掛かりました。

 今の模と、バラシ方が逆です!!

 画像 233

 
 少し色指しに、時間が掛かる仕掛けなので、何かにとりつかれたかの様に103系に筆が
 向きました!!

 大した事はしてないのですが、一歩×2の積み重ねをしなきゃ行けない仕掛けなので
 細筆(新品)で、サッシを、銀で色指ししました。

 ココの部分ですが、6両編成ともなると結構な労力です。

 画像 235
 
 
 こんな感じになります!!

 継続力が続く間に、リビングでひたすら色指しです。

 嫁と子供は関心してました。

 もっと、普段からこの集中力を他の事に使えば良いのに(誉め言葉??

 取り敢えず、代一筆でこの様になります。

 
 画像 238

 6両分ですが、何とかこなせそうな勢いです。

 妻板の部分のサッシも抜かり有りません!!

 画像 241
  
  
  運転席の横も色指ししてます。

 画像 239
 
 この後は、戸窓のHゴムの色指しも残ってるので、集中力が有る時が勝負ですね!!

 ネットで資料集めしてるのですが、南武線!!なかなかヒットしません(汗

 出てくるのは、高窓の103系ばかりです。

 
 取り敢えず書庫を漁ったら、昔買った雑誌が出てきて103系特集だったので
 こちらの文献を資料に、作業を進めて行きたいッと思います!!

 画像 243

 釜でも思うのですが、屋根上の資料が少ないですね??

 新製&全検明けの資料が欲しいです。

 やはり走らせて遊びたいので、屋根のデイテール大切ですね!!

 N視点は、大事ですね。

因みに明日は、代休です(ラッキー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
