

自宅でパソコン弄り

  みなさん、こんにちは。

  昨日、帰宅してたら仕事兼遊び用のパソコンが届いてました。

  セットUPや古いパソコンのデーターの移し変えなどで、夜中の4時近くまで
  掛かってしまいました。

  アナログおじさんの私には、酷な作業でした。

  今日から朝練は、健康上いけないッと判断して何時もの睡眠時間を心掛ける様に
  してたのですが、寝るのも中途半端な時間なので、結局仕掛けの作業をしてました。

  今回は釜続きでしたので、気分転換に電車なんぞを少し弄りました!!

  ネタはコレです。

  京葉線E233系5000番台です。

  基本国鉄が好きなんですが、地元の路線ッと言う事で購入したのですが
  オプションハーツも付けずに、貸レで一回走らせてお蔵入り寸前のブツだったので
  軽くお化粧直しをして、出場させるつもりでとりかかりました。

  先ずは、運転台の別塗装化から始めました!!

  取り合えず先頭車を引っ張り出しました。
画像 163

  こんな感じで、ノッペラ棒です。
画像 166
  
  先ず先頭車を、バラします。

  ついでに、シートの色指しもしておきます。

  あまり目立たないので、ここは筆塗りで一気に4両分塗りました!!

画像 178

  次に、運転台のマスキングを行いエアーブラシで一気にに吹きます。

画像 171

 塗り終わったので、マスキングを剥がしてみましょう!!

 うぅ~ん、微妙に色が変わった様な変わって無い様な??

 これ見よがしな位の、塗料が良かったかなぁ??


 
画像 173


 光の加減では確かに違いますが、ボディーを嵌めたらどうだろう!!

 そんな事お構い無しで、運転席にOENポイントで三面の液晶を作ってみました。

 本物はブラックパネルで、こんな色してませんが夜間の運行時にはコレ位光るかなぁ
 なぁんて、イメージで黄色くしゃいました。

 1ミリのプラ版は、厚かったです(汗

 画像 179

 運転室に組み込んでみました。

 気持ちイイ感じかなぁ??

 画像 180


 取り合えずボディーに、嵌めてみました!!

 正面アングルは光が当らないので、全く変化無しです(トホホ

画像 185

 横の小さ~い窓から覗いて見ると、あッ違うな位の感触ですね。

画像 182

 今日は、精も根も付きました(眠ッ

 では、暇を見て早くロールアウトさせたッと思います。



  
関連記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
