

今日のお買い物

   
 
  発売日には、興味が無くて101系しか購入しなかったのですが
  この前の鶴見線101系をGETしたので、気になってたんですけど
  何時も行ってる量販店に僅少ですがあったので、買ってきました。

  画像 3835
  
  中身は良く出来たプラモデルです。

  クハ205-1003です。

  画像 3836
   
  デビュー当時はパンタがPS21でしたが、現行はPS33に変更されてます。

 クハ204-1003

  画像 3839  
 
  
  中間改造車ですので、べンチレーターが塞がれてます。

  画像 3849
  
  正面の印刷も綺麗です。

  たまにハズレも有りますが・・・

  スカートに少し色指ししたいですねぇ~

  画像 3844
  
  ワンマンマークも辛うじて破綻してません。

  画像 3846

  行き先は浜川崎です。

  優先シートのステッカーも綺麗です。

  画像 3847
  
  例によって、N化は気が向いた時にでもしたいです。
  
 ではでは。



 

今日の戦利品です。

 
 
  153系でも買おうッとおもってたので逝って来ました。

  画像 3821
 
 
  中身はコレです。

  153系は、売り切れでした。

  縁が無かったッう事でコレに化けました。

 画像 3823
 



 
 鶴見線国鉄101系です。

 画像 3825
 
 固体差が有るのでシッカリ吟味です。

 早速開封です。

 正面から、ライトのレンズが入ってます。

 左側のお凸に少し埃が付着してますが、許容はです。

 画像 3828
 
 ステッカーには南武線も収録されてるので、もう2セット買って南武線なんてのもイイかもしれませんが
 我が家の南武線は6両貫通が無いので考えもんです。

  画像 3826

  貫通扉は塗装されてます。
  幌でも付ければ見栄えも良くなりそうです。

  画像 3831
  
  
  お約束の様にN化は、泡銭が入ったら行いたいッと思います。

  画像 3835


  ではでは
  

小湊鉄道キハ200形


 昨日、津軽と一緒に購入した小湊鉄道を見てみたいッと思います。

 画像 3834
 
 早速中身をご開帳~

 画像 3848
 
 内容はキハ214形と205形です。

 気動車はあまり(殆ど)知識が無いのですが、地元(かなり離れた所に住んでるけいど)逝っておきました。

 うんちくはさて置き、印刷やエンジン部分を見てみたいッと思います。

 先ずは印刷関係を覗いて見たいッと思います。

 超マクロでサボと社ロゴを見てみました。

 画像 3851
 
 肉眼では分かりませんが、五井はシッカリ見えますね!!

 エンジン部分は色分けされて、別パーツになってます。


 鉄コレ、恐るべしと言った感じにシッカリ造りこまれてます!!

画像 3856


 後の違いは大きく2つ位ですかねぇ~

 キハ214はドアが普通扉のサッシ化されてるのに対して、キハ205はプレスドアに非サッシです。

 205は昔の感じが出てて良いですね!!

 画像 3852
 
 ザックリですが、こんな感じですかねぇ??

 N化は相変らず、泡銭でも出来たらN化します。

 ではでは。

の、はずが・・・



 今日は歯医者の帰りに6000系の不足してる密連のTNカプラーを
 購入するつもりでしたけど、治療が終ってから外に出たら霧雨状態
 濡れながら、帰宅したらテンションが下ってしまいふて寝してしまいました。

 起きたら日差しが出て来たので、6000系を完成さするべく何時もの量販店へGO

 お目当ての物は売り切れでした(涙

 ただ帰るのもつまらなく、徘徊してたらコレと遭遇です。

 画像 003
 
 湘南色よりやはりスカ色の方が人気らしく、飯田線は私のかなり射程距離の範囲で思わず手に取ってしまいました。

 基本、嫁の了解が必要ですが鉄コレなので、アッサリOKでした。

 ただ、納得の行かない点が有りまして店員さんに他に在庫は無いのか伺った所、ラス1でした。

 発注量がショートしたらしく、良く出来たプラモだと自分に言い聞かせて妥協しました。

 気になってる所とは、ここです。

 画像 018
 
 クモハ52001に僅かですが、赤い塗料が付着してたのです。

 買い逃したく無いので、自分で後からデザインカッターで落とすつもりです。

 
 家に帰って開封してみました。

 作りはシッカリしてて、先頭車の曲面もしっかり再現されてます。
 
 画像 014
 
 そう言えば、前回も鉄コレ買ったのは飯田線でした。

  
 流石にパンタや車輪、動力車まで準備する程の予算は組んでいないので
 今回は本体だけです。

 テックさん、商売上手ですね!!

 泡銭でも出たら、N化します。

 それまで大事に、お蔵入りです。

 さり気無く飯田線コレクション、貯まって来たなぁ。

 画像 017
 
 月末は諭吉さんが飛んで逝きそうな予感・・・

 嫁に言う言い訳でも考えておかなければ(爆

 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
