

153系⑥


 
  ココ最近は、仕事が終ったらバッタンQでした。


  作業を進めて行こうッと思ったら、嫁がせがれにガンプラを買って来たので
  有無も言わず製作は私の役目(涙

  低学年にMGは、少しハードルが高い様なHGで十分に思うのですが、ここは
  親バカっう事で・・・

 
  2機買って来たのですが、もう少しで1機完成です。

  テンション挙げ×2です。

  今日は気分転換に久振りの、鉄分補給です。

  お顔を少し、お化粧します。

  画像 3832


  ステッカーを貼らないッとインパクト無いですね。


  画像 3834


  取り敢えず行き先幕のHゴムをグレイで色指ししました。

  ステッカーは房総急行なので急行です。

  画像 3845


  3両完成です。

  Hゴムは今回は、手抜きで爪楊枝で塗ったのでかすれてしまいました!!
  
  烏口でリペアします。

画像 3839
 
  次回辺りで完成させたいッと思います。

  その前にガンプラを完成させて、せがれを喜ばせたいッと思います。

 

  

153系⑤


 
  やぁ~あ、梅雨に入ってから蒸し暑かったり、涼しかったりと
  気候の変化に対応するのが大変です。

  てな訳で、少し加工は停滞気味でしたが一気にべンチレータ塗装を
  済ませてこんな事してました。

  連結させてみましたが・・・

  淋しいです。

  画像 3833
  
  幌を付けて見ました。

  結構様になったッと思います。

  画像 3835
 
  コレで9割位完成です。

  今回は割愛してお気軽デティールアップでしたのでこれでイイーーーーーンです。

  画像 3837
  
  後は、お顔を弄って完成です。

  
  少し時間が掛かり過ぎたかなぁ~??

  ではでは

  ※加工・改造は個人の責任でお願いします。

  

153系④サロ165系

 
 梅雨と台風の連鎖で今回も大変そうです!!

 早々に仕事を切り上げて取ッ掛かりの仕掛けをちゃくちゃくと進めて行きます。

 
 飽きっぽい性格なので、残り6両をまとめて作業も飽きが来るので、違う事(模ですけど

 2両ベンチレーターを塗った所で飽きが来たので、違う作業をしました。

 その的は、サロ165系です。

 画像 3846
 
 クーラーの塗装で、雰囲気が良くなりました。

 因みに、この車両は簡易運転台が付いてます。
 
 普段中間封じ込めなので、シカトしてれば全く問題無い部分です。

 画像 3839
 
 この部分も、弄ったからってどうなんだッと言う部分です。

 ライト!!

 画像 3841
 
 テールライト!!
 
 画像 3853
 
 レンズが入ってませんね!!

 そこで色指しをしました。
 レンズを銀色でテールランプをイタリアンレッドで色指しして見ました。

 
 こんな感じです。

 普段観る所では無いですが結構、感じ良く出来ました??

 画像 3858
 
 
 こんな事を、周り道しながらチマチマ作業を進めてます。

 
 今月中にはデビューさせたいッと思います。

 ではでは。

 ※加工・改造は個人の責任でお願いします。

153系③


 
  遅い、おはよう御座います。

  昨日、マスキングして乾燥待ちのモハ152系の屋根を仕上げます!!

  画像 3832
  
  綺麗にマスキング出来た様です。

  ついでに、ベンチレーターも塗装しました。

  少しシンナーで薄めて、ねずみ1号で筆塗りです。

  結構、上手く行ったと思います。

  画像 3834
  
  屋根を嵌めて、パンタを付けて完成です。

  画像 3836
  
  パンタの塗装も、思ったより効果的でした。

  画像 3839
 
  取り合えず、2両ロールアップです。

  コレで8割位の完成度です。

  もう少し何かしたいッと思います。

  画像 3841
  
  生産性を高める為に、残り6両のべンチレーターの色指しでも一気にする事にします。
  
  本日は梅雨の晴れ間です。
  
  モチベーションの高いうちに、完成させたいッと思います。

  ではでは。

  ※改造・加工は個人の責任でお願いします。

153系②

 
 梅雨も本格的な感じですね!!

 外で雨のシャワーの洗礼を受けて、帰宅しました。

 得意の仮眠をした後、最近では細かい作業の億劫なのですが細かい(他の人に言ったら笑われる??)

 
 気分が乗って来た
ので、モハ152系の集中クーラーをマスキングして塗装する事にしました。

 画像 3832


 初老??の私にはマスキングは億劫ですが、昔は103系10両をこなしてたのを考えると楽ですね。

 2両なので楽チンです。

 画像 3835
  
  数十分でマスキング終了です。

  画像 3838
  
  前回と同じ、ねずみ1号でサッサっと一吹きでこんな感じになりました。

  最初は少し薄いッと思いましたが、見比べるッと結構違いが分かりますね??

  画像 3841
  
  パンタもついでに色指しです。

  画像 3842
  
  この前、塗装したパンタのシューッと碍子を色指しです。

  こんな、なりました!!

画像 3844
  
  少しは、雰囲気出たかなぁ??

  今日の私のモチベーションはここまでです。

  ではでは

  ※改造・加工は個人の責任でお願いします。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
