

原価償却!!


 
  自宅で使ってるコデジが末期症状(汗


  もう、5~6年使ってるので原価償却はしましたね!!

 
  さすがにヤバイっと思い、新製品に交換です。


  色々悩んだ結果、CanonのIXY決定です。

  画像 3830
PowerShotのA2300です。

  前回がCyber-shotの500万画素で今回のは1600万画素なのでそれだけでも
  スペックの違いが分かりますね!!

  ファション製を簡素にして性能追求型なので諭吉1人でお釣りが来ました。

 画像 3831
 
  SDは写真しか撮らないので、4GBにしました。

  前のSDカードを使おうッと思ったら、店員さんに聞いたらMBのカードだったのでコレは使えませんね??

  今のコデジもGBなんですね(汗

  画像 3832
  
  画面は前回ッと同じ2.7型です。

  色は嫁指定の赤??

  コレで動画や写真なども、綺麗に撮れます。

  そろそろパソコンもヤバそうなんですよねぇ(汗

  

逝ちゃいました!!

 
 
  昨日は津軽の発売日でしたが、購入するかどうかで一日そればかり考えてました。

  嫁に内緒の隠し予算で購入しょうッと画策してましたが、バレバレ(汗


  結局、逝ちゃいました!!

  釜だけの予定でしたが、何時の間にか津軽にも触手が・・・


  結果、こうなりました。

 
  画像 3830
 
 
  調子こいてEF57も2両逝ちゃいました(爆

 
  画像 3832

破れかぶれです。

  鉄コレの小湊鉄道キハ200形も、逝ッときました。


  画像 3834
 
  県民ですので、外せません。


 軽く中身を見てみました。

 
 超お気に入りのEF57を開封してみました。


 画像 3836
 
 
 無骨でココまで厳つい釜も中々無いですね??


 全長も長く見えますね。

  画像 3840


  やはり2号機以降の、このパンタが張り出した姿は優雅です。


  このアングルはお気に入りです。


  屋根周りも見てみましたがホイスルや、信号炎管などは取り付け済みです。

 
  画像 3837
 
  オプションパーツはナンバーと、CSのナックルカプラーだけです。

  画像 3844
 
  津軽の基本と増結は、ややスペースが空き気味ですね!!

  フル編成で買う方は、11両の中敷きでも用意して頂くとかさ張らなくてイイですね??

  画像 3845
 
   後は明日にでも、弄りたいッと思います。

   今日は嫁が仕事の関係で、タク送なので子供達の世話は私の当番です。

   ではでは。

今日のお買い物!!


 何だかんだで1ヶ月近く、更新をしてませんでした。

 
 別に忙しい訳では無かったのですが、気が向かない日が多く
 6000系も今だ完成してません。

 
 今日は早上がりでしたので、近所の量販店に買出しです。

  
 内容はこちらです。

 鶴見支線の101系と再販のコキ200形を、仕入れて来ました。

 
 画像 027
 
 嫁に細かく鉄の予算を削減されたので、鶴見線はN化は懐に余裕が有る時に
 走らせられる様にしたいです。

 
 コキ200は欲しいッと思った時には売り切れ状態でしたので、今年のテーマの牽引とも合致です。

 本当は2両の予定でしたが、コンテナ目当てで4両購入しました。

 画像 031
 
 コキ200だけ見てみましたが、コンテナの出来は満足です。
 
 
 欲しい物は他にも有りましたが、大人になりましたねぇ~

 堪えました。

 時間を見計って、カプラー交換位はしたいッと思います。

 ではでは。

仕入れて来ました。

  ス-パー早番の出勤でしたので、定時で一人今日は退社したので
  帰宅する前に、近場からパトロールの様に細かい物を購入してきました。

 画像 001
 
  津田沼で2件程寄り道して、コレを仕入れて来ました。

 ポポで電連のJC25と、イエロートレインさんでカプラーアダプターを!!

 電連はMAの6000系の先頭車の不足分です。

 このままでは二段顎なので、一段減らして取り付けます。

 どうせ付けるのなら、先頭車だけでもステッカーを張る予定です。

 カプラーアダプターはコレに使います!!

 画像 004
 
 EF65の通称センゴクです。

 画像 005
 
 今日は路駐してたので、中身はトミなので試走無しで購入後、スグに帰宅しました。
 
 PFは我が家では、久振りの入線です。

 画像 003
 
 限定品なので早めに購入しました。

 日本人は限定ッと言う言葉に、弱いですね。
 
 明日も、鶏や日の出前の出勤時間なので今日は、子供と少し遊んでから早めに床につきます。

 週末休めたら、中身でも覗いて見たいッと思います。

 では、お休みなさい。

仕入れて来ました。


 最近工作意欲が高まり、調子こいて散々な模ばかり購入していましたが
 ここの所、塗料や周辺の細かい物にまで気が回りませんでした。

 取り敢えず在庫を調べた結果、今のところ塗料のストックは大丈夫でしたので
 去年買った、溶剤が底を尽きそうでしたので塗料用の溶剤とエアーブラシのツールウォッシュ
 を購入して来ました。

 他社の物に比べて安くて、量の多いガイアを使ってるので今回も同じ物を選びました。

 画像 001
 
 後は作り置きの軽量瓶を2個程です。

 写真に写ッている長細いものは、CASCOのYp-091です。

 画像 002

 昨年カシオペアを新製品で買った際に、EF510のケースがセットに集録されてたのでコキなどを引かせるのに
 カシオペアのセットまで持ち込む状態になってしまうので、今回は空きケースがあるのでコレで単体収納
 させて稼働率を上げたいッと思います。

 果たして上手く収納出来るか心配ですけど安価でしたので、これど収まってくれる事を祈ります!!

 58の整備が終ったので、次は何にとっか掛ろうかなぁ

 一眠りして思案したいッと思います。

 ではでは
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
